SSブログ

Blue Moon [松日和]

全然知らなかったよ・・・今井美樹の歌しか(苦笑)。

 【中古】シングルCD 今井美樹/Blue Moon Blue(廃盤)【10P26mar10】【PC家電_136P10】

今宵の月がまさに“Blue Moon”だったそうで。
その月2度目の満月=珍しいこと のようです。

ご存知でした?

今日は久しぶりにお天気が良くて,洗濯機2度も回しちゃったくらい(笑)。
何にも知らない松っつぁんは,たそがれ時もこんな感じで・・・

           ecute01.JPG 立川@PAPER WALL

前日から月がきれいなのは分かっていたので,夜桜と撮れたらいいなぁくらいで
PEN E-P1を携えていた1日でした。

普通にスタバの帰りに sakura05.JPG

sakura08.JPG いろいろモードで試し撮りしながら

ただ普通に夜景撮りを愉しんでいたのさ(* ̄∇ ̄*)
それが実はとても貴重な月(Blue Moon)だとはまったくもって思いもよらず・・・


ネット上で友人に教えてもらう始末。
それでもピンときてなくて,後に宇宙飛行士,野口さんに教えられる始末(爆)
よくよく調べてみると,結構女子は知っておいたほうがいい知識みたいだよ(^ー^* )♪

詳しくはウィキペディアで(笑)

1ヵ月のうちに2度も満月が見られることはやっぱり珍しくて、今年2010年はなんと1月と3月,この2回もあったそうな!いずれもお天気に恵まれて朝から晴れた今日は夜になっても天候が崩れることもなく、満開を迎えようとしている桜と「ブルームーン」を同時に見ることができた貴重な夜だったようです。

そんなBlue Moonを見ることで「幸せになれる」とか「恋が成就する」とかいろいろ乙女チックな言い伝えも出でくるでしょうなぁ・・・ブルームーンを眺めながら心の中でお祈り♪とか好きな人と月を見ると幸せになれるとか。



実は前日にJojiと夜空の月を見たのよ(意味薄っっっっ)
今日だったのか・・・どこまでも万事格好つかない松っつぁんなのでした。

ま,欲深い私に昨日で十分だったってことで(*ノノ)キャ←バーカ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Remove me年度松。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。