SSブログ

Let you know how I've been getting along [週松]

ホントにお粗末なブログになってきましたよ(; ̄ー ̄A ・・・
生意気にも“忙しい”です(爆)

hatake02.jpg こんなことやっておま(* ̄∇ ̄*)

学校自体はゆっくりゆっくり,でも確実に前に進んでいます。
昨年度かなり荒れていたという弊社。
誰もがそう口を揃えるも,それが信じられないくらい落ち着いています。

去年よっぽどだったんだろうな。
生徒たち安心して授業を受けているんだと思う。←ココ大事ね

むやみやたらと授業妨害とかないし,昨年度本当に多かった暴言もなく( ̄ー ̄;
ガラスの割れる音や意味不明の轟音が聞こえることもなく(^-^;

教科通信は授業ごとにだしているのでもうすぐ10号になる勢い。
「ゆるキャラ」募集をしたところ,幾人かが立候補してくれている。

ひとまず全員採用(笑) hatake01.jpg 

この学校はいろんな人がいるのでいろんなキャラがあるといいと思います,とメモ書きされたものが
ある日,机にそっと置かれていた。なんだか泣きそうになったよ(T-T) みんないい子じゃん。。。

実業科の生徒たちが実習や自宅で作ったといって,ホットケーキやチョコレート蒸しケーキ,和三盆と大納言で作った白玉あずきを差し入れしてもらったり・・・ほんとうにどんなにヘトヘトになっても痩せないよ(爆) 

来週はイカの燻製だって( ̄¬ ̄*)じゅるぅ ビール買い込んだのはいうまでもないww

■□■□■□■□

オトナの園芸部を時間を見つけて邁進中。でも,日に日に忙しくなって足が遠のくのはいいような,
それでいて精神的には良くないような(^_^;)

hatake12.jpg ←ちゃんとロールキャベツと回鍋肉になったよ♪

ジャガイモの花が枯れたら収穫。 hatake08.jpg 

 hatake07.jpg 観賞用の小麦。

イマドキの子は小麦がどんなふうになるのか知らないらしい( ̄o ̄*(_ _*

hatake14.jpg hatake13.jpg

空に向かって鞘が伸びるから「空豆」。買うと高いよ(笑)

hatake09.jpg hatake11.jpg

hatake10.jpg 松っつぁん大好きグリンピース♪

hatake04.jpg hatake03.jpg

                                                                           all photos by Cyber-shot mobile phone.

■□■□■□■□

土日が以前より少しゆっくりできるようになっておでかけの回数も自然と増えていきました。
あっ,相変わらずスタバにも行ってるよ♪

G.W.中に行ったところ。有楽町 東京国際フォーラム「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」
今年は生誕200周年のショパン。 

P5032207.JPG P5032202.JPG

Everlyも「別れの曲」をカバーしてますよね(^o^)/
あの「太田胃散,イイ( ^-^)_θ薬です」の曲も実はショパン。
子犬のワルツは有名だよね。

     P5032212.JPG 結構盛大なイベントでした。

シューマンも今年生誕200周年のようです。彼は亡くなった年もモーツァルトが亡くなって100年後
という日だったということで,なんだかいろんな大物に隠れてかわいそうな感じもwww

P5032223.JPG  P5032214.JPG 

 国立音大の演奏。オケの楽曲を学生が吹奏楽用にアレンジして演奏していた。

   P5032219.JPG all photos by Olympus E-P1

■□■□■□■□

TOKYOの車窓から。by Olympus E-P1

 chuou09.JPG   chuou08.JPG

                立川から高円寺へ向かう中央線。

   chuou07.JPG  chuou06.JPG

 chuou05.JPG   chuou04.JPG

             「東京には空がない by 谷川俊太郎」?
  
          chuou01.JPG

 chuou03.JPG   chuou02.JPG
 
なかなか良い眺めじゃないですか。人目も憚らず撮ってて楽しかった。
おかげで休日運転を忘れて,中野まで行ってしまったよ(^^ゞ

■□■□■□■□

某日,

tachi04.JPG立川・シンガポール料理「カオマンガイ」へ(謎)

tachi05.JPG  tachi03.JPG

同僚の50のアラシを巻き起こす男と 男2人呑みの巻(爆) iga01.JPGヾ(・o・*)シ オイッ

tachi02.JPG   tachi01.JPG

■□■□■□■□

kuni00.JPG 近所の飼い猫と戯れたりもした。


                スタバもわんこがたくさんいた♪
 kuni01.JPG kuni02.JPG

■□■□■□■□

今,仕事の傍ら,同期仲間たちとメールを交わしながら「ある取り組み」に関わっています。
少しずつ情報が寄せられています。おソ松ブログでも差しさわりのない範囲で報告できたらいいな。


学校と一緒に 定時制の子たちと一緒に 畑の自然と一緒に。
一番ひどい時期は通り過ぎたんじゃないかな・・・・

あと少し。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

bonn1979

東京の空の写真
なつかしいです。

*拙ブログ(第3701号)にお借りしました。
by bonn1979 (2010-05-20 05:48) 

松matsu

★bonn1979さん★
いつもご贔屓にありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
なんだか嬉しい悲鳴的に忙殺されています。
・・・あっ、でもご存知か(笑)
by 松matsu (2010-05-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。