SSブログ

路線変更か?(^▽^;) [Photo Life]

ネイチャーフォトグラファーって云うと,ちょっと格好いいかも ̄m ̄ 

 P4211882.JPG トイフォト風@OLYMPUS E-P1

桜もあっという間に散って,新緑の季節・・・かと思いきや。
雨や寒さだけなく,4月半ばに雪まで降った花のTOKYO[雪]

・・・( ̄  ̄;) うーん,やっぱり変だよね,地球が。

そんなこの星の異変や異常は,自然の動植物がいち早く教えてくれる。

P4211954.JPG これがハナミズキ(白)。

毎年,5月になって満開を迎えるこの花も今年は早い。
4月の半ばでこの状態。

この日も,昼過ぎまで快晴で汗ばむくらいだったのに,

 P4211896.JPG

P4211944.JPG 撫子(ナデシコ)。

P4211859.JPG すみれ(ビオラ)。

P4211868.JPG P4211871.JPG パンジー。

P4211926.JPG 日本スミレ。

P4211875.JPG P4211880.JPG

ねd(^-^)! 花を撮ってもキレイに写ってたのに。。。。
陽が落ちる前からたちまちどんよりしてきて,あっという間に雨が降り出しました。

(ノ_-;)ハア…なんだかせっかく体調良くても,こう天気が“お天気屋”だと,良くなるものも
良くならないよね。

それでも。P4211947.JPG

最近になって,『アルプスの少女ハイジ』で,不治の病?だったはずのクララが,アルプスの山々で
の生活をするや,立ち上がるわ,歩き始めるわ・・・あのミラクルは俄かにウソじゃないかも,と思え
るようになってきた( ̄m ̄〃)!

 P4211948.JPG P4211921.JPG

自然って大変(´ρ`) でも,自然って( ゜Д゜) ス、スゲー!

P4211937.JPG P4211935.JPG玉葱ごろごろ。

P4211912.JPG アスパラガスってこんなふうになるんだよ♪

P4211886.JPG P4211893.JPG

サヤインゲン。いっしゅんバッタかと思った(;´▽`A``
春はマメ科が多いみたい?!

P4211887.JPG そらまめが一番楽しみ(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)ウヒヒ

小麦の穂。おうどんにします。 P4211890.JPG

春の農場は準備で忙しい。畑が一部なくなってしまうので,早く実りを迎えるものを種まき。
P4211898.JPG セロリはとても美味しいのだとか。

なんと九条葱。P4211900.JPG

P4211901.JPG 鷹の爪(トウガラシ)

P4211906.JPG ブロッコリー。

玉蜀黍(トウモロコシ) P4211908.JPG

P4211904.JPG ・・・これは何だっけ(^▽^;) 
ここはほぼ無農薬,有機農法。
残飯を肥料に使います。

虫除けのために畑の周りにニラを植えたりします。もちろん,ニラも食べられます。
すでに我が家の食卓にはこの畑で採れたニラをはじめ,ほうれん草や葱が並びました。
採れたての野菜は柔らかくて,意外とクセがなく美味しくいただけます。

まさに恵み。
P4211910.JPG アップルミント


P4211884.JPG 夏野菜の収穫が今からチョー楽しみ。

これは決して農家に嫁いだわけではありません。
そんな体力も気力も,愛情ももうございません( ̄w ̄) 

これからはある意味,「オトナの園芸クラブ」と呼んで下さい(笑)。
ちなみに松っつぁんは記録と試食係ね(-p■)q☆パシャッパシャ☆

2010年のテーマは「Agriculture
」。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

はにぃ

(ノ∀`)<なつかしぃー
by はにぃ (2010-04-22 09:52) 

松matsu

【はにぃしゃん】
でしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
はにぃしゃんは嫁いでたもんね(爆)
by 松matsu (2010-04-22 23:37) 

はにぃ

そう。住んでたから。笑。
by はにぃ (2010-04-23 00:33) 

松matsu

【はにぃしゃん】
あたしゃ多分この辺りにそのうち布団敷くべ(・ω・)ノ
by 松matsu (2010-04-23 02:05) 

bonn1979

鮮やかな写真が一杯!

私の無味乾燥なブログに
彩りをそえたいので

あらためて
借りに来ますね。
by bonn1979 (2010-04-24 21:37) 

bonn1979

さっそく
今朝の記事に
スミレをお借りしました。

鮮やかな色合いですね。

記憶に頼って
昔の思い出を書いています。
by bonn1979 (2010-04-25 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。