SSブログ

The year end [松日和]

年の瀬のうららかなれば何もせず 


                                   

At the end of the year.
The sky is balmy.
I'm just pottering here.
Feeling nothing gloomy.


細見綾子
教科書にも載らない,一見ジミ~な俳人だが,女流歌人の中では結構好き。

年の瀬。
駅のホームには故郷へ向かっているのか,ヲタクなイベントに参加するためか?!,
大小キャリーを引いて急ぐ人たちでいっぱいだった。でも,夕刻のホームはなんだか年の瀬の
せいか,雰囲気が年末って感じでほどほどの切なさを抱えていい感じだったな。

一方でショッピング街にはすでに家族連れでてんやわんや。赤ちゃんや幼児がやたらと多いなぁ。
今日は,母親の目の前で「ママだっこ」と乳幼児にしぐさでアピールされたワタクシσ( ̄  ̄;)
すみません,アンダー40はお断りなんですよ(爆)

帰り途中に久しぶりにビヨウイン(ビョウインちゃうでw)新規開拓のために行く。
その先で,「美大生ですか?」Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
カメラかついでいるとはいえ,もうアカンやろ。ネタにしても・・・ネタちゃうーっ

ぐーたらに輪をかけたようなエエ加減なパーマをかけ,何もしない度が加速する松っつぁん的年の瀬なのだが,この休みを目前に昨夜から変な頭痛と若干の発熱が・・・朝は死にそうだったけれど,2009年最後の力?をふりしぼって通勤電車の中へ。

先週末から耳鳴りしているも気になっている。その割にはビョウインではキタ先生を前に何も言わなかったな。結構色々変動があったのに,すっかり忘れて,健康ですみたいになっちゃった(笑)。
まぁ,年末くらい安心させたいよね。すでにオトン扱いw

でもさ,診察室って職員室と一緒なのかな。
言いたいことたくさんあっても,入るといつも頭真っ白になる。
今日も微熱が続いている。3が日は寝込むことになるかもしれず。

それでも年末であることもすっかり忘れて2日連続蕎麦を食べていたり(;´▽`A``
食べられるけれど,相変わらず偏食傾向。
そういえば今週は一度もパンツ以外の下着を着けていなかった・・・酷すぎ(爆)
なんかスースーするなぁ。でもラクだなぁ。・・・って思ってたのよ。

そうだ!
今日は年賀状の素材集めにも奔走した。
いい感じで今年の顔がたくさん集まりそう。明日もカメラ持って行かなきゃ。
撮るだけ撮って,はて何時年賀状作りを始めるのだろう。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

sakochi

仕事納めお疲れさまでした。
一足ってか、かなり早くぐうたらモードに入らせてもらっています。
こちらは、帰省で人がいないのか不景気なのか店も何も閑散としています。
今日は新地でゴハン食べましたよ♪
どうぞ、ゆーーーーっくりお休み下さい。
by sakochi (2009-12-31 00:09) 

bonn1979

半角数字のみのコメントは受付できません・・
とのことでした。
新しいブログでリンクの方法がうまくできず
”Matsu”のみで引用しました・・

I made a new blog.
Write in English.
I cite your song.
Sorry citing just "Matsu"
by bonn1979 (2009-12-31 05:50) 

ひろP

耳鳴り大丈夫でしょうか、お大事に!
私は、いつも耳鳴りしていて、聴力の検査も検査音なのか耳鳴りなのか区別つかないです。(笑)
下着も、スースーするな…で済むのは暖冬のお陰でしょうね…。
良いお年を~
by ひろP (2009-12-31 21:07) 

松matsu

☆sakochiさん☆
31日に大掃除して,みんなでケーキ食べて,無事に納めてきましたよ。
実家で楽しそうですなぁ~。09年のドロドロとした垢を落とすようにのんぴり寛いで英気を養ってくださいね。担任は3学期結構大変です(´ρ`)
by 松matsu (2010-01-01 01:35) 

松matsu

★bonn1979さん★
09年はお世話になりました。bonnさんとの出会いの年でしたね。
進路と興味関心で社会福祉のことを調べている時の,偶然の出会いでした。偶然っていいですね。なかなかないことだと思います。2010年もおそらくなんの進展もない私だと思いますが,何卒叱咤激励くださいますと幸いです<(_ _)>

英語ブログ楽しみにしています。
by 松matsu (2010-01-01 01:38) 

松matsu

★ひろPさん★
nice!&コメント09年もありがとうございました。
ひろPさんとも今年の出会い?のように思います。
ありがたき偶然に感謝いたします。
耳鳴りは耳というより三半規管とかストレスもあるようですよ。

私はというと,相変わらずボケボケで,自分のことが後回しになりがちですが,きっといいことも巡り巡ってくればいいなぁ・・・とノーテンキでございます。2010年もどうぞご愛顧くださいませ♪
by 松matsu (2010-01-01 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年最後2009年仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。