SSブログ

ダバダ〜♪ [No Music,No Life]

ダバダ〜♪でお馴染みの、ネスカフェゴールドブレンドのCM。
あの曲は「めざめ」というタイトルがちゃんとついてるんですって!

今回、このCMの撮影現場に行くことができましたヾ| ̄ー ̄|ノ ♪

                        IMG_0043.jpg  
今季は大好きなDreams come trueがこのCMに関わることになり、
秋のはじめに新宿でイベントがあり、行楽の帰りに立ち寄ってみました。
あまりに人が多いので、ゴールドブレンドの缶コーヒーを2個買って帰ろうとしかけた時。

IMG_0044.jpg  なんか当たってるよΣ(- -ノ)ノ 

なんと、CM第2弾の撮影現場に行けるというサプライズ♡

うそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(ノ゜ρ゜)ノ 

ってことで、某日某所行ってきました!

当たるのは21名。
当日いらした方は15,6名。
中にはギョーカイの方や、まささんのお知り合いもいらっしゃったようで。
もちろん、ドリ大好き♡な人もいれば、知っている程度という方も。
なにやら不思議なご縁で集まった「ネスカフェベイビーズ」(と勝手に命名)。

最初の小さなライヴハウスの設定で、100人程度のプロのエキストラの若者たちとのライヴシーン。

ドリカムを至近距離で観られたのはもちろんだけれど、
同じくらい刺激的だったのは、プロのエキストラの若者たちの「プロ」根性。
ほぼ全員が事務所に所属している役者やタレントさんのタマゴなのだという。
撮影に臨む姿勢や態度、長い長い待ち時間の過ごし方など、
1つの「仕事のありよう」を目の当たりにして、私自身がキャリア教育を受けたような気になった。

やはり彼らと比較すると、あくまでも私などは本当のファンだけど、エキストラのプロではないなぁと
思わされた。やはり、そういう教育や指導、訓練をちゃんと受けているんだなぁというのがよく分かった。
いい勉強になったなぁ。

肝心のドリはというと、至近距離とはいえ会場の一番後ろでほぼ見学モードだったネスカフェベイビーズ。
長い長い待ち時間にいろいろと互いに当選時の様子を語り合ったり、ツアーはどこに行くのかなど、それぞれ
ドリ談義に興じていた。

そんな時、スタッフさんが「携帯はすべて切って下さい!」と言いながら入ってきた

と同時に 


正さんがぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!



この時点で、意外とクールにしていたと思われる、ネスカフェベイビーズのテンションは一気に上がり、
私の涙腺は決壊してしまった(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)


人と逢って、感動して、人目を気にせず泣いたのはもう何年ぶりだろうか。

ベイビーズ一人ひとりと握手をしてくださった中村正人さん。
号泣しながら握手する私に

「泣くなっ!(笑)」と一喝してくださった(ノ∀`)

たぶん、泣くなの前には(いい年して)のくだりが含まれていた、と思うwww
正さんが意外と小柄で、手がものすごく柔らかかったのに驚いた。
そして、これから始まるツアーのことを熱く語っていらっしゃった。
美和ちゃんはたしかもっと小さいんだよねぇ。
小柄な2人の中からあれだけのエネルギーが、どこから出てくるのだろう。
とにかくこの2人はスゴい、と改めて実感。


とても素晴らしい1日。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。