SSブログ

新宿御苑 [Photo Life]

メンバー全員(8名)が集まったのは初めてかも知れず(o ̄ー ̄o)

  GR07.JPG

某日,カメラ・写真の仲間と新宿へ撮り歩きに行ってきました。

                   all Photos@ Olympus E-p1&GRD2


    

shin01.JPG 6月は環境月間とかでこの日はタダでしたv(^^*)

shin02.JPG shin03.JPG

                  ひとまず花や草木,木々を眺めながら散策。

GR01.JPG  てくてく・・・o(゜ー゜o)。。。。

                  GR02.JPG 

この日はまさに行楽日和の休日。

shin15.JPG こんなことできるんだぁ。。。知らなかったな。


ワタシも寝たい( ̄w ̄) shin32.JPG

・・・とまあ,カップルから家族から皆,芝生の上にゴロンと横になってた。
いいなぁ。こんなとこが近所にあったら絶対仕事しなくなるな(笑)

 
                  GR03.JPG

                  GR04.JPG

一緒に撮り歩きをしたひまわりチャンも言っていたけれど,やっぱり写真は「ひと」を撮るのが一番おもしろいと思う。それは「ひと」への期待もあるだろうし,疑いもあるだろうし,畏怖もあるだろう。そんないろーんな気持ちが私をそう仕向けている,のが自分でもよく分かる。

新宿御苑にはいろんな庭園があるのだが,この日のメインは「バラ花壇」がある
フランス式整形庭園。

shin27.JPG shin26.JPG

shin25.JPG shin24.JPG

これ全部品種が異なってて,それぞれ不思議な名前がつけられています。

shin23.JPG shin22.JPG

shin21.JPG shin18.JPG

shin19.JPG ←これはたしか「プレーボーイ」という名が。

これもバラの一種「イワナナカマド」
shin07.JPG shin08.JPG

shin28.JPG shin29.JPG
 
     「カシワバアジサイ」葉が柏の葉にたしかに似てる ̄m ̄  

shin17.JPG shin16.JPG

 shin10.JPG 猫が木に同化してた(笑)

 shin09.JPG shin11.JPG

 shin14.JPG 普段はもっとたくさんいるらしい。

 shin30.JPG shin04.JPG

 shin06.JPG 
 
         shin31.JPG

 半日たっぷりと撮り歩いて,夜の部へ GR06.JPG

 この仲間とも東京に移り住む前からの長いお付き合い。
 本当に定期的に集まっては撮り歩いたり,飲んだり,飲んだり,飲んだり・・・・・
 という楽しい会である(笑)

 しもすれば無機質になりがちな都会の生活だけれど,都会の中の潤いはいつまでも
 大切に保っていたい。
 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

bonn1979

素敵な写真が一杯。

東京らしいビルを見上げた写真をお借りします。
*拙ブログ第3730号
by bonn1979 (2010-06-08 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

八十八夜入梅前。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。