SSブログ

Don't be upset! [業務日誌]

1日5時間×8日間の冬季特講も明日の模試で終了。年末年始はなんだかんだいって元気だった。
5時間ほとんどぶっ続けで喋るわ,板書するわ,脱線するわ・・・[あせあせ(飛び散る汗)] そんな私も私だが,この間,予備校との兼ね合いで入れ替わりが多かったのは仕方ないとしても,誰も途中で居眠りしたり,落ち着きがなくなったりすることがなかった生徒たちは本当にエラかったよ。ホントに・・・

今日は終わったあと,英語の講習のため教室でランチするという生徒たちと少し話をした。
彼らが決して居眠りなどしなかったのはこの冬だけではない。夏休みまえから始まった特講では決して普段の授業では見られない緊張感と真剣さでピーン張り詰めた空気が終始流れていた。その真剣な空気を下世話な話でゆるゆるにしていたのは何を隠そう,このワタシ(^▽^;)
そんな今までを振り返りながら,生徒たちに訊いてみた。

なんであんなに静かに聴いてたのか。
眠くならなかったのか。
それはやはり怖かったのか?(笑)

いちお,ワタクシ生徒たちの間ではこれでもコワーい人らしいんです(o ̄∇ ̄o)デヘッ♪

ファイターズ曰く
「えっ,当たり前じゃないですか」
「せんせい,怖くないっすよー」
「どこで脱線するか息抜けないし」
などなど・・・

今日も普通に
「ガス代滞納しすぎて停まっちゃってさー」
「今日は今年初のJojiの日だから,早く帰らなくちゃ[揺れるハート]
なんていうバカっ話を挟みつつ5時間は過ぎていった。

センター試験まであと8日。
3連休は休む!と宣言したら,途端に不安な顔つきになったファイターズ(苦笑)。
とりあえず,全員に共通問題を仕込むので,12日までにやってくるようにと指示を出すことに。
そしてあとは14日まで模試を続けて,試験前日はナシに。

昨日の午後からまた発熱と倦怠感でグッタリしはじめて,今日の午後英会話レッスン後,病院へ
直行した。食欲と力が入らないこと,元旦にエラい悪夢に見舞われた話などをして,とりあえず
漢方を1つチェンジしてみて1週間様子見ということに。

センター試験後もまた私大一般対応で追われるんだよね。
まだまだ先は長いっす。しんどいとかキツいなんて,あの子たちの前では見せられないからね。

本当にしんどいのは,今も自分と闘っている子どもたちだから。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sakochi

冬休みの間、ほんとお疲れ様でした。
1日5時間もやらはったんですね。すごい!

お子たちの健闘を祈るばかりですね。

松さまも3連休で体休めてくださいね。(お大事に)
by sakochi (2010-01-08 17:58) 

松matsu

【sakochiさん】
今日はご心配かけました。
親知らずが抜けて血まみれな朝でした(笑)
結果的に午後から体調も悪くなったので休んで正解でした。
さっきまでうとうとリビングで寝ていました(´ρ`)

ここまで来たら,あとは子どもたちの力を信じるだけですね。
by 松matsu (2010-01-09 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。