SSブログ

カウント,

弊社選手たち,なにかにつけカウントダウンがお好きです。

3年の教室には去年の12月からすでに「卒業まであと〇〇日!!」という手作りの
日めくりカレンダーがある。すごいでしょ?(^ー^* )♪

でも,我がファイターズはカウントダウンの様子がない。

( ̄ー ̄?).....??アレ?? どーしましたか?

いよいよセンター試験まであと10日なんですが。


さすがの弊社選手でも,マジ入ってるようです(^▽^;)ちょい遅っ...いやはや....
最近,授業後のおしゃべりタイムがなくなりました。さすがに疲労と睡眠不足でクラクラしている子もいます。ここへきて相当勉強しているようです。あと3ヵ月早くこのモードだといいんだけど。やはり古文に手を焼きながら,相変わらず上下しつつ,えっちらおっちらな日々。奇跡には根拠がある,といういつもなら「ナイナイ!」と突っ込まれるようなセリフもなんだか神妙な顔つきでつちらを見つめてきます。ちゃんと伝わってるよ,チミたち。頑張ってるってさ。でも,だからって手加減はできないのよ(笑)。古語100テストも3クール目に入ってきて,漸く功を奏し始めたようで,古文の手ごたえが違うらしい。

「各科目,あと1問多く正解しよう!」

これが今月の合言葉です。
カウントダウンなんかしなくても,誰にでも平等にその日はやってくる。
それまでは一緒に前だけを向いて一歩一歩伴走したいと思う。

カウントダウンなんかじゃない。
未来(あした)へ向かって,カウントアップしなくちゃ。

10001回目のカウントは,自分の手で呼ぼう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いきものがかり無常ということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。