SSブログ

『贖罪』 [汗牛充棟]

後輩が頑張ってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ヲイラはすでにヘタレてるよ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

 

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/06/11
  • メディア: 単行本
湊かなえ氏3作目は処女作『告白』にも似たテイストで、やはり学校が背景の1つになっている。
彼女にとって、短かったのだろうけれども、教員経験は少なからず創作活動にこれからもこん
なふうに横たわっていくのだろう。それもまた、楽しみである。

まだ読んでいる途中。
忙しくて、再開するたびに幾ページか前に戻らないと記憶が追いつかないのだが(T-T)
前作『少女』がちょっと腹八分って感じだっただけに、この3作目は期待。

力強く読ませるパフォーマンス力(筆力)は変わらず、新しいミステリー小説のあり方を呈して
くれているようだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bonn1979

これまでこの分野の本は読まないできましたが
貴ブログのこの記事を読み、
本屋で買い求め、連休中に読みました。

いかにも日々の暮らしにありそうな描写はすごいと思いました。
ミステリーということでそのトリックが私には難しくやや技巧的だとも
思われましたが
「途中で止められない」という経験を久しぶりにしました。

良い本(そして作者)を教わりました。
by bonn1979 (2009-07-21 10:38) 

松matsu

★bonn1979さま★
w( ̄△ ̄;)wおおっ! お買い求めくださいましたか!!
さすが、読むの早いですねぇ。
私、前半でストップしたまま、積読状態です(;´д`)
>「途中で止められない」という経験
そうなんですよ。
この方の魅力はココですね。
ま、やむを得ず、停まってるワタシが言えませんが(汗)

これからが楽しみなミステリー作家ですね。
実はワタシもミステリーにはとんと疎かったのです。
by 松matsu (2009-07-23 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。