SSブログ

Age2009 [汗牛充棟]

久しぶりにこの教材を使って,中ボーたちのド肝を抜くような
・・・そんな授業はできないけど(;´▽`A``


エイジ (新潮文庫)

エイジ (新潮文庫)

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫


タイトルは主人公の名前とAgeの2つの意味合いが含まれている。
これが最後のオチ。

かつて。
某女子校で反抗期真っ只中の子たちと日々格闘しつつ,その中で展開した作品。
反抗しかしなかった子たちをして「教科書なんかよりずっと面白かった!!」と言わしめた,
重松清さんの珠玉の長編小説。聖蹟桜ヶ丘という街がモデルになっているということもあ
って,生徒たちは俄かに物語の中に入ってくれます。 

中学生向けと言われたら、コレしか思い浮かばない私のキャパもどーなんだか・・・・
もっと時間とゆとりと,健康がありゃもう少し考えたいんだけど,なにせ今月末までに指◎案
作らなくちゃなのだよ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドリした。7月7日、晴れ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。