SSブログ

Power Upしてるし・・・ [業務日誌]

復帰後、最初の授業であるクラスの生徒に言われてしまった。

どうやらバレていない模様?!w

職場復帰後、正直とても本調子とはいえない状態が長く続いていた[たらーっ(汗)]

体重は少し戻ったとはいえ、13㌔減で服や靴、指輪やメガネまでサイズが合わなくなっていた。
食欲も一日一食が精いっぱい。体温調節ができず、1日のうちに7度以上になることがしばしば
で身体もそのたびにだるかった。薬だけはたやさずのでいたので、かろうじて睡眠だけは好調。

でも、疲れて一度でもサボるとエラいことになるので気が抜けない。 仕事だけはなんとか今まで
通り、と私なりに頑張って生徒たちには体調の悪さを悟られたり、気を遣わせたりだけはさせまい
とやっていた中だけに、ちょっと嬉しい(●^o^●)

でも、ひるむことなく 「当たり前だ! 前より厳しいんだからっっ」

と檄を飛ばし、また生徒たちとケンカの応酬の日々が再スタートした(笑)

見ない間に背が伸びている子、落ち着いた子、そのまた逆の子。
相変わらず厚化粧でスカート短い子、
ますますだらしなくなった子、勉強に身が入りだした子。

懐かしさをかみしめる間もなく、事件とケンカが毎日勃発している。あまりの容赦のなさに、
帰宅後はしおしおのぱぁ~なのだが、気分は悪くない。同僚が私の様子を生徒に聞くと

「元気そうだよ・・・見た目はねw」

とはおソ松組談。
代休で休むと、翌日決まって女子が「先生、体調良くないの??」と聞いてくる。担任の心配をする
アンタたちの方がよほどコチラは心配なのだよ(苦笑)

仕事は2学期の問題や課題が山積みで、フォローに追われている。
何かあるたびに3か月の休みの大きかったことを痛感してしまう。
ゴメンよぉ~生徒たち。。。と思いながらも、だからといって指導の手を緩めてはならない。

今日もあの「万が一クン」がクラスメイトをそそのかして、授業をエスケープしやがった。
図書館に隠れているところを見つけてボッコボコにしたばかりである。
こやつだけは、私がどうであろうと変わらない・・・つきあってやらねば・・・(ーー;)

体調がいいんだか、悪いんだか…


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

松matsu

☆みぃやーーーーーーんチャン☆
nice!さんきゅぅ。
少しずつ前みたくなっている・・・はずだ(爆)
また遊んでくれぃ~
by 松matsu (2009-02-11 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

始業式センター試験09 小説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。