SSブログ

調子いいみたい!? [おソ松☆Babies]

およそ6ヶ月間。
盆もシルバーウィークも,そして年末年始も学校で勉強した。

センター試験まではあと2日。
今週に入って生徒も私も日に日に口数が少なくなっていくのが分かる。
お互いに,心身共にダウン寸前,気力だけでやっているところもあるだろう。

しかしながら,今朝は3時間ほどダウンしてしまった。
久しぶりに身体が動かなかった。
職場のソファで3時間。一度も起き上がることなく3時間。

その後ヨロヨロしながらも,午後の授業と課外の準備を昼休みに集中してやる。
口内炎と食欲のなさから昨日から口にしているのはスタバのコーヒーとアリナミンくらいだ。

そして放課後。
今日は初見の問題だったにも関わらず,安定した結果を残したファイターズたち。
それでも口数は少ない。私も必要以上のことを云わない。

皆が睡眠不足と疲労と精神的なプレッシャーでグッタリである。
前日に解いた問題の解説が欲しいと職員室にやってきたファイターズたち。
ここへ来ると受験生というより,ただの高校生に戻るみたいだ。
少し明るさが戻る。そして

「松せんせ~,今日は元気いいってか,調子いいみたいですね[ぴかぴか(新しい)]


    Σ( ̄ロ ̄lll)ナンデスト?


「うんうん 声にハリがあったよね[るんるん]

「顔色よくなった感じ[かわいい]



  ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!



そーなんだ。。。
いやぁ・・・一昨日くらいから疲労のカタマリみたいなものが身体の真ん中辺りでミシミシと軋むような鈍い感覚と,口内炎と,左顎の痛みでいっぱいいっぱいなんですけど・・・・

まぁ,余計な心配させるよかいいのか。
良かった,良かった。



大事な人を,不安にさせてはいけない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kimonobito

無理するな、とは申せませんが、倒れてしまったらおしまいだしね。

生徒が優しい声をかけてくれるって、素敵だな。

生徒に尊敬されてるんですよ、きっと!

金八先生ならぬ「松っちゃん先生」、頑張って!!
by kimonobito (2010-01-15 00:41) 

松matsu

【kimonobitoさま】
兄さん!そーなんです。生徒「が」いいのです。
ソンケーはないですけど。多分,彼らは少なくとも
「コイツには何云ってもいい」とは思われていると
自負してはいますが(^▽^;)

自分の夢にひたむきに頑張る生徒たちの姿にいつも背中を
押してもらっている私です・・・・
by 松matsu (2010-01-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

口内炎*^(☆。x)文明開化2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。