SSブログ

プレゼント [おソ松☆Babies]

What day is today?
Is today Xmas Eve?
Oh,No!  It's a hard sturdy day,too! 

本日もつつがない1日だったように思います。
朝は1時間だけダウンしました。
昨夜もですが,どうも最近足がつります。栄養の偏り??

少しだけ休んだ後は怒涛のごとく授業や講習の準備。
今日の時間割は4・5・6時間連続。
昼休みは臨時教科会。
別件であえて提言させてもらった。
前日の職員会議で,若い学年の成績処理担当者から苦言を呈された。
教科こそ云わなかったが,毎回ミスを連発するのはどうしてだか国〇科。
今回はとてつもなく恥ずかしいくらいのミスを犯したにも関わらず,醜い言い訳をしたり,
笑ってごまかそうとする恥ずかしい醜態。

せめてあと2回の成績処理はお互いに確認しあって,ノーミスでいきませんか?と申し上げた。
しかし,反応は鈍い。しかもなぜか不機嫌な顔されて,なんか叱られた感じ。
さらに,苦言を呈した若手が生意気だみたいな言い方をした。
ミスはある,を前提に物事を運んでいることがありありと分かる。

6時間目,なぜか校長が偵察・・・いや視察・・・いや授業観察にきた。
今頃かよ・・・でも,別にいつ見られてもいいので,どうぞとばかりにお迎え。
生徒たちはビビってたけど( ̄w ̄)

放課後,イヴだろうが,なんだろうがファイターズはある。
普通に,古文演習の日。今日は『落窪物語』2題。クリスマス・イヴの日に,
継子いじめの定番,日本版シンデレラ物語をやらされるとは・・・(^▽^;)・・・まぁまぁ。

前回,自分のダメっぷりに自分でキレた⑥Suicaが汚名返上とばかりにトップ賞。
それでも,本人はお気に召さない様子。
終了後,生徒たちがこんなのくれたよ。

presents.JPG バースデープレゼント。

秋口に,Mr.Jojiの誕生日を知ることができたという自慢話をした時,その過程で自分の誕生日の
話を一度しただけだ。まぁ,印象に残りやすいとはいえ,よくも4カ月ちかくも覚えていたよね(笑)
ルリちゃんと,オギはぎ君と,大ちゃんから頂戴しちゃったよー。

しあわせー。

そうでなくともこづかい少ないのに。バイトもしてないのに(T-T) 泣けるぜ。

講習後,シャチョー室へ。
とりあえず,見に来てくれた礼だけは言おうかと。それが当たり前だと思うんだけど,京ではそんな
常識はなく,かなりありがたられる。でも一瞬だけ。またもや例の研究授業の件をチクチク,くどくど
彼なりに気を遣ってはいたけれど,叱責には変わりない。40分くらい説諭されて,無事に解放。
シャチョーはあれで気が晴れただろうか。

今日も明日の前の日。1週間の1日にすぎない。
今年はファィターズと共に走り続ける。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

My Favor22′50″ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。